スタッフブログ – 慶真会ソラナデンタルクリニック

洗練されたハイクオリティ空間で、磨き上げたスキル、最先端の歯科医療をご提供します。

柴犬チャム

   

こんにちは(^-^)/

ソラナデンタルのスタッフCです。

 

10月に入り急に肌寒くなりましたね。そろそろこたつが恋しくなる季節ですが。我が家では毛抜きの季節になります・・・。

ん?ナニソレ?と思いましたよね!

 

飼ってる方はわかると思いますが。柴犬、毛がはえ代わる季節なんですヨ。。(×_×)

ちなみにこちら家のチャムちゃん。メス、13才です。

img_3819

普段は家の中にいるけど天気の良い日は外でのんびりしてます。

おとなしい性格なので近所の子供たちから大人気。気付けば玄関の周りで小学生女子と犬がホンワカしてます。時にはバイクに乗ったお兄さんや、営業車を家の前に停めたやや疲れたサラリーマン風な方も遊んでいます・・笑

そんな時はお互い気まずいので家の前を通りすぎ、時間をつぶしてから帰宅するようにしてましたf(^_^)

 

柴犬には換毛期というのがあります。年に2回ホワホワした毛がはえ代わるんです。久々にブラッシングした画像がこちらです。

img_3820

 

羊ではありません!!

羊ではありません!!!(2回言ってみた。)

こまめにブラッシングしてるとここまでひどくはなりません。

ちなみに今日掃除機3回かけました。私1回、主人2回。。笑

 

とにかく一つ言えるのは犬も歯もお手入れが大事!!!

強引にまとめてみました。ではまた(^-^)/

 

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です