スタッフブログ – 慶真会ソラナデンタルクリニック

洗練されたハイクオリティ空間で、磨き上げたスキル、最先端の歯科医療をご提供します。

朝晩寒いです。

   

秋ですね。スタッフのGYです。

ご近所の方から毎年分けて頂くコキアが色づき始めました。

_20161007_080845

普段手入れが出来ず、雑然とした我が家の花壇に彩りを与えてくれています🍁

朝晩の冷え込みが美しい紅葉をつくりだしているのでしょうが…

私達にとっては体調を崩す要因でもありますね。

そこで、寒い季節の健康維持に(特に風邪やインフルエンザ対策として)

ここ数年取り入れてるのがこちら!

1475743992994何年か前にテレビでも取り上げられた、ニュージーランド産のマヌカハニー🐝

これがなかなかの優れもので、ちょっと喉がイガイガするとか咳が出始めたなって時に

すぐ舐める!まず舐める!笑 日に何度か舐めると症状が和らいでくるではないですか✨

色々な濃度の物があって、成分濃度が高ければ効き目が高いけどその分金額も↑↑

普段使いは低めで健康維持に、気になる症状があるときは高めの物を、と使い分けてます。

おかげさまで昨シーズンは親子で休む事なく乗りきりました!

これが全てではありませんが、

何かを取り入れそれを信じるのも、良い意味で自己暗示になっているのかも😁

歯も含め身体の健康は自己責任でもありますよね。

いつでも健康でいられる様に努力しないといけないと感じる今日この頃でした。

 

 

 

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です